セミナー概要

「キャリア自律をしましょう」「あなたはどうしていきたいの?」と尋ねられたことはありませんか?
あるいは「70歳まで働く世代」「終身雇用の崩壊」といった言葉を耳にして、不安になることはありませんか?
キャリアについて考えると様々な悩みがでてくるかと思います。

しかし、キャリアとは他人と比べるものではなく、自分自身の内なる「好き」(ありたい姿、やりたいこと)と向き合うところから、それぞれのペース・やり方で始めることです。

そのきっかけの1つとして、『IBM SkillsBuild』を活用していただくことを本セミナーではおすすめします。
自らが進むべき道を明確にし、やりがいを持って働けるよう、みなさまの「好き」を見つけるきっかけ作りとして、ぜひ本セミナーにご参加ください。


●こんな方にオススメ!

・キャリア自律に向けて何か始めたい方
・キャリアや仕事に対するモヤモヤを晴らしたい方
・1歩ふみだすきっかけを作りたい方

【当日のプログラム】
・キャリア自律について
・「好き」の探し方
・SkillsBuildの使い方
  まずは始めてみよう
  学習(e-ラーニング)の探し方
  学習リストの作り方

【講師プロフィール】
   山貫 幹人 氏

⼈材派遣企業や製造業の企業にて、採⽤業務や研修講師などの業務に従事。
国家資格キャリアコンサルタントを取得。キャリアカウンセリング業務に加え、「⼤学生のインターンシップ⽀援」「求職者のスキルアップセミナー・研修講師」「マッチングイベントのファシリテーター」等などに携わる。


■日時: 2022年12月13日(火)14時00分~15時00分
■対象: 求職中の方
■定員: なし
■参加費:無料
■会場: オンライン開催(Zoomを使用したライブ配信)

※インターネット環境の整ったパソコンやスマートフォンをご用意ください。

 お申込み方法

下記申込フォームからお申込みください。
お申込み後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、視聴用URLをお送りします。

※現在、IBM SkillsBuildをご利用でない方は、セミナーとIBM SkillsBuildへのお申込みが同時に完了します。1~7営業日後、「sbuser@us.ibm.com」よりSkillsBuild登録メールが届きますので、案内に従ってご登録ください。

 IBM SkillsBuildとは?

IBM SkillsBuildは、これまでの経歴や経験にかかわらず、ビジネスに必要なスキルやIT基礎知識、IT専門知識といった今の社会で需要の高いスキルを習得し、求職者のスキルアップやキャリアアップを支援するIBM発の無料オンライン学習プラットフォームです。

■IBM SkillsBuildの詳細はコチラをご覧ください

– なぜ無料? –
社会全体においてIT人材不足は深刻な問題となっています。IBMは社会における人材育成に貢献できるよう、 IBM SkillsBuildというスキル習得支援のプログラムを提供し、2030年までに世界3,000万人のスキル習得支援を目指しています。

– ここがポイント! –
【1】6,000本ものオンライン講座が、いつでも動画で学べます。
【2】PC初心者からもっとスキルアップしたいという方まで、スキルを身につけ就職・転職をめざす求職者であれば、年齢・居住地など関係なく、どなたでも受講可能です。
【3】希望者には、世界中で約4,000万人が学んでいる、オンライン学習プラットフォーム「Udemy」のコンテンツも無料でご利用できます。