生成AIで拓く未来 - 実践的な活用法とキャリアアップのステップ

生成AIの基本概念から始まり、ビジネス、デザイン、コンテンツ制作など、様々な分野での具体的な使用例を通じて、実際にどのようにしてAIが日常業務を支え、効率化を図り、新たな価値を創出するかを理解し、自身のキャリアにどのように取り入れられるかを探ります。
また、実際に生成AIを活用したプロジェクト事例を紹介し、自身のスキルセットにAIを組み込むための具体的なステップをお伝えするとともに、キャリアアップのための戦略的なアプローチも紹介し、実際にどのように行動を起こすべきかのヒントをお伝えします。

■日 時: 2024年7月10日(水)14:00~15:00
■対 象: 求職中の方、スキルアップをめざす方
■定 員: なし
■参加費: 無料
■会 場: オンライン開催(Zoomを使用したライブ配信)

※インターネット環境の整ったパソコンやスマートフォンをご用意ください。

山田 翔次 氏(株式会社GREIGE 代表取締役)

【講師プロフィール】

広告代理店及び飲食業界での豊富な経験を経て、現在は株式会社GREIGEの代表として、ウェブマーケティングおよび採用支援に特化しています。特にSNSを利用したブランディングと採用戦略に関して高い評価を受けており、近年はAIを活用したマーケティング戦略への支援を展開しています。

株式会社GREIGEについて▶こちら

下記申込フォームからお申込みください。
お申込み後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、参加用URLをお送りします。

※本セミナーの受講には、IBMが提供するオンライン学習システム「IBM SkillsBuild」および「Udemy for IBM SkillsBuild」の無料登録が必要です。現在ご利用ではない方は、本セミナーとIBM SkillsBuildおよびUdemy for IBM SkillsBuildへのお申込みが同時に完了します。1~3営業日後、「sbuser@us.ibm.com」よりIBM SkillsBuild 登録用URLが届きますので、案内に従ってご登録ください。

本体験学習は、IBM SkillsBuild が提供する社会で需要の高いスキルを身につけるための学習プログラムです。
今回は、実際に生成AIを使ってみることでプロンプトの書き方や生成AIの効果的な利用方法を習得する学習計画を提供します。
※応募者多数の場合は、全体で抽選となることがありますのでご了承ください。

IBM SkillsBuildは、これまでの経歴や経験にかかわらず、ビジネスに必要なスキルやIT基礎知識、IT専門知識といった今の社会で需要の高いスキルを習得し、求職者のスキルアップやキャリアアップを支援するIBM発の無料オンライン学習プラットフォームです。

– なぜ無料? –
社会全体においてIT人材不足は深刻な問題となっています。IBMは社会における人材育成に貢献できるよう、 IBM SkillsBuildというスキル習得支援のプログラムを提供し、2030年までに世界3,000万人のスキル習得支援を目指しています。

– ここがポイント! –

  1. 1,000本ものオンライン講座が、いつでも動画で学べます。
  2. PC初心者からもっとスキルアップしたいという方まで、スキルを身につけ就職・転職をめざす求職者であれば、年齢・居住地など関係なく、どなたでも受講可能です。
  3. 希望者には、オンライン学習プラットフォーム「Udemy」のコンテンツも無料でご利用できます。